スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





出演者に見られていないホームページなんか止めちまえ。

去年、今年とライブの数が増えている。

定期にライブを始めた頃は金曜または土曜だけだったものが、今は月の半分近く入っていることもある。

それに伴って、ブッキングにミスが生じてきた。

原因は主に江古田倶楽部の出演予約方法にある。

江古田倶楽部の出演予約は二つの方法で行なわれる。一つは、電話で店主に予約を依頼して了承してもらうもの。
もう一つは、出演ライブの後または来店して、店主と交渉して日程を決めるやり方である。

普通に考えても、一つ目の電話の方が間違いは生じやすい。かなり音を出しているスピーカーの脇で店主が電話のやりとりをしている姿を見ていると、聞き取れている方が不思議な気がする程である。

しかし、意外なことに間違いの多くは、電話ではなく、店で出演者と店主とでスケジュールを決めたもので起きている。
これはどういうことか? 要点は、出演者と店主が次回のスケジュールを打ち合わせる際に、「店主の記憶が曖昧になっている状態」の場合がある、ということである。つまり、店主が出演スケジュールのやりとりをちゃんと覚えていないかも知れない時にスケジュールを決めてしまうことに問題があるのだ。

それで、今後は店主が間違わないように何か対策を設ける、というのではない。このやり方は店主が決めたことであり、他人がやり方に口を挟むものでもない。今後もこのやり方が続くことに異論を唱える気はない。

対策は簡単なのである。ライブ出演予定者がウェブサイトで江古田倶楽部のライブスケジュールを見て間違いを確認してくれればいいのである。まして、スケジュールのやりとりをした出演者は、店主の記憶が怪しいかもしれないというその場の雰囲気を知っているわけなのだから。

ところが、江古田倶楽部のウェッブサイトを見ていない出演者は少なくない。それも、江古田倶楽部店主のように携帯やネット接続する機器を一切持っていないという人たちでもない。中には、サイトに上げたスケジュールの誤りをすぐにメール等で指摘してくれる人もいる。しかし、過半数の出演者はサイトのスケジュールをチェックしないようだ。

そんなわけだから、江古田倶楽部サイトのライブスケジュールには今後も間違いがあるのである。

by EN
スポンサーサイト





プロフィール

EN

Author:EN
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
●EN-ZO……
江古田倶楽部サイトの管理人
●taj……
江古田倶楽部 mixiの管理人
●taru……
江古田倶楽部の肝煎り(世話人)

我ら三名にて、本ブログで
四方山話を展開していきます。

江古田倶楽部にある有形・無形の
諸々を紹介する「えこくら博物誌」
も、どーぞよろしくです!!

FC2カウンター
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
15455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。